ダイゾーの「ミクシーな日記」

バストアップランキング2013



2013年もあと3日、今年のいろいろなもののランキングも発表されています。
本日目についたのはコレ、バストアップランキングベスト5

中には男性でもバストアップさせますなんてのもありました。





迷惑電話ファイル:03(5962)7765

迷惑電話ファイル:03(5962)7765 0120-553-135


03(5962)7765からかかってきた。

留守電に切り替わると、「もしもし」とだけ言って切った。

この会社だ:
株式会社アドテクノロジー
東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス5階
ht tp://ad-technology.jp/

投資詐欺・未公開株詐欺・転換社債詐欺・FX投資詐欺・出資金詐欺・私募債詐欺

でネットの書き込み多数ヒットした。

東京都港区台場3-2-1 共立ビル4F にも住所があるようだ
南麻布の麻布グリーンテラス5階はレンタルオフィスで
詐欺集団の温床となっている感がある。


三菱東京UFJ銀行ログイン画面、詐欺サイトの見分け方

三菱東京UFJ銀行ログイン画面、詐欺サイトの見分け方

以下の2つのうち、一つは本物、一つは偽物です。

mtufj04.png



mtufj.png


*画像は2クリック{クリックしてさらにクリック、Wクリックではありません}するとフル画面になります。


お気づきでしょうか

偽物のサイトは、本物をそのままコピーしていますので、全く同一です。
唯一違うのは、先頭のアドレスバーのところです。

そうです緑色になっているのが本物です。
白は偽物になります。

拡大してみると(本物)
mtufj03.png


拡大してみると(偽物)
mtufj2.png



更に右を見ると(本物)
mtufj05.png


更に右を見ると(偽物)
mtufj06.png

となっています。

もちろん緑のVeriSign認証されているものが本物です。






対策が遅すぎるウィルスバスター

三菱東京UFJを偽装した詐欺サイトへのアクセス

ウィルスバスターでも今朝の7:02すぎにやっとブロックがかかった。
カスペルスキーでは昨日の早朝にメールが届いた時点ですでにブロックがかかっていた、
ウィルスバスターでは24時間以上遅れを取っている、これはインターネットの世界では天文学的な倍数の遅れになるのではないでしょうか、トレンドマイクロ社さん...


三菱東京UFJ銀行を語った詐欺の正体

三菱東京UFJ銀行を語った詐欺は中国の詐欺グループの仕業の可能性が強い。

昨日届いた銀行のダイレクト口座のID、PWを盗み取ろうとする詐欺メール

メール内容:
差出人;三菱東京UFJ銀行
>
> こんにちは!
> これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
> あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
> あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
> ht tps://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
>
> あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。
(日本語もちょっと変ですね!)

リンク先として表記されているアドレスはmufg.jpという三菱東京UFJを連想させる文字列、しかしこれは偽装アドレス、アンカーテキストとして仕込まれたもので、実際のアドレスはhtt p://www.czdtzx.com/js/(自動リンクしないように tとpの間にスペースを入れてあります。)

このアドレスから浮かび上がってくるのは、中国の 武进区横林帝泰纸箱厂 というpaper box compnay
このアドレス(ドメイン)にはいくつかの中国関連のサイトがリンクされている。

昨日はアタックを掛け撤退させたリンク先だが、今朝からは、またこの偽装アドレス、見破りにくいような細工をして復活している。 要注意!




ウィルスバスターとカスペルスキー



カスペルスキーとウィルスバスターの評価が逆転!

2週間ほど前だったか、自分の作成した新しいサイトが
トレンド・マイクロ社のウィルスバスターによって
不当にブロック
されることがあった。

こういうことは今までも度々あって、
サイトの安全性を報告するボタンを何回かクリックして
解除申請を送信しなければならなかった。

最後に不当ブロックされたサイトはウィルスバスターを通すと
いまだに警告表示になる。非常に腹立たしい。

現在のわが家のセキュリティソフトの対策状況は、
3台のパソコンにウィルスバスター(一つのシリアルNo.の限度数)
と2台のパソコンにカスペルスキー(一つのactivation codeで10台、限定解除も無料で可)
を導入している。

問題のサイトはカスペルスキーでは何の問題もなく表示される、当然だ。
ウィルスバスターは自分のサイトでなくても、不当にブロックされているものに
たまに出くわす。

これまではウィルスバスターを18年以上も使い続けてきていたが、PCが増えたので、カスペルスキーを9ヶ月ほど前に導入した。値段はウィルスバスターの3分の一位(3年プライベート版というのを5980円くらいでamazon.co.jpで買って、3000円のJCBカードがキャンペーンとして送られたので、実質2980円というお買い得、さらにPCやスマホ等にも使えて台数制限なし)だったが、なんでもウィンドウズではカスペルスキーが一番信頼性が高いということだったのが一番の購入理由だった。

導入して使い始めたカスペルスキーだったが、使い慣れてないこともあり、使い勝手が悪くここ最近までは、カスペルスキーに対しては、面倒くさいソフトくらいにしか思っていなかった。

不当にブロックされている私のサイトのURL:http://掛川たもぎ茶の健康効果.359s.net/

しかし本日、カスペルスキーの評価が急上昇する出来事があった。
これまでの伏線としては、自分のサイトがウィルスバスターによって不当にブロックされているという、苛立たしい状況が何回かあったが、
この度の評価は今朝届いた一通のメールからだった

そのメールは三菱東京UFJ銀行からのもので(実は詐欺)、暗証番号の確認を促すものだった。

メール内容:
差出人;三菱東京UFJ銀行
>
> こんにちは!
> これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
> あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
> あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
> ht tps://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
>
> あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。


これは最近テレビでもおなじみの銀行を語った詐欺
ダイレクト口座のID,PWそして乱数表の50組の暗証番号をすべて入力させて盗み取る手口。
リンクされているURLも偽装されている(htt p://www.czdtzx.com/js/が転移先)

メインのPCにはウィルスバスターを使っているが、ちょっと悪戯してやるつもりであえて進入した。リンクには何のブロックもせずにログイン時にも警告なしだった。暗証番号等の入力にも何の警告もなしで乱数表の数字も5✕2を10回、と最後にダイレクトPW(4桁)をもう一度入力で何の警告もなく詐欺に引っかかってしまったような状況になってしまった(もちろん入力したのはすべて適当な番号)。

それから何気なく悪戯の続きをやってやろうと別のカスペルスキーの入っているPCからアクセスしようとしたところ、まずサイトに入る前に警告があり、それを無視してサイトTOPを開いたが、それ以降はIDやPWを入力しようとするたびに警告がかあり、入力は不可だった。

つまり、ウィルスバスターを使っている人は詐欺に会いカスペルスキーを使っている人は詐欺を事前に阻止してもらえたいう結果に当然なる。

個人の全く無害のサイトをブロックして、このような詐欺には何の対策もしないウィルスバスターと全く逆の対応、個人の無害なサイトにはやさしく、詐欺サイトへは徹底的に侵入させないカスペルスキーとではどちらが優れているか明らかになった。

もちろんこれは一事例のみの評価になるが、今後はウィルスバスターは信用出来ない、やはりカスペルスキーという評価になるのは当然ですよね....


カスペルスキーの最新版2014






迷惑電話ファイル:0120-202-464

迷惑電話ファイル:0120-02-464



ここ何日か面倒くさいタイミングで着信があった、
留守電に切り替わるとすぐに切られた。

調べたら、こんな口コミを発見。

エフプレインというNTT代理店。やたら押しの強いフレッツ勧誘。
116に代理店コード1016492697で、問い合わせてみろだそうです。結構怖い。

電話機の迷惑指定に登録しておいた。




迷惑電話ファイル:03-5330-7185

迷惑電話ファイル:03-5330-7185


株式会社ヘリテイジ

番号が幾つもある要注意!

他に:
03-5330-7190 
0120-838-558
03-4360-5566
03-6803-6070
03-5338-0314
03(6384)8048
090-2255-7260

03(5330)7185~90は危なさそうです。

以前の記事を参考にしてください!

http://mixi2009.seesaa.net/article/378512792.html

http://mixi2009.seesaa.net/article/378511947.html



今日のGoogleロゴ:Doodle 4 Google 2013 年グランプリ受賞作品

My Doodle on Google-logo Collection No.14:




今日のGoogleロゴ:Doodle 4 Google 2013 年グランプリ受賞作品

Doodle 4 Google 2013 デザインコンテスト「わたしも発明家」
というのがあったようです。今日のDoodleはそのグランプリ作品。
小学校6年生の白木 佳帆さんの作品, 福岡県 大野城市立御笠の森小学校
「歩いたところに花が咲くくつ 」

(以下GoogleのPress Release)
Doodle 4 Google(ドゥードゥル フォー グーグル)は、Google が開催している小中高生を対象としたデザインコンテストです。子どもたちが Doodle の創作を通して創造力の芽を育み、また、芸術とテクノロジーの結びつきを知る機会を創出することを目的としています。
5 回目を迎える本年のテーマは「わたしも発明家」です。身近な発明から世界を変えるような大きな発明まで、“あったらいいな、つくってみたいな”と思うモノやコトを、子どもたちの豊かな発想力で表現した作品(以上GoogleのPRより)を募集したようです。

小学校 1-3 年生部門
小学校 4-6 年生部門
中学生部門
高校生部門

の4部門で最優秀賞が選ばれ、グランプリが小学校 4-6 年生部門
の白木美帆さんでした。
受賞作品


発明から「花」が発想されたことは、
なにか嬉しい気がしませんか?



今日のGoogleロゴ:セルマ・ラーゲルレーヴ 生誕155年

My Doodle on Google-logo Collection No.13:





ここのところスルーしていたDoodleですが、
久々に良い物に出会えたような気がします。

セルマ・ラーゲルレーヴ 生誕155年
(Selma Lagerlöf, 1858年11月20日 - 1940年3月16日)
彼女はスウェーデンの女性作家。『ニルスのふしぎな旅』(1906年)の著者。
1909年に、女性として、またスウェーデン人として初めてノーベル文学賞を受賞。
現在のスウェーデン20クローネ紙幣は、表にはラーゲルレーヴの肖像画、
裏にはニルスが描かれているとのこと。(Wikipediaより)

そうですね、アニメ名作劇場でも見たことのある
「ニルスの不思議な旅」かと思ったら、やはりそうでしたね。