日記 - ダイゾーの「ミクシーな日記」

メルボルンの水着ショー




今日はこの一枚が目を惹いた。

オーストラリアだと夏の終わりの季節だよね。

気候が良くて、空気もクリア。

写真も色がきれいに写る...はず。

このモデルさんの水着、でも結構オールドファッションだよね!

今年の流行りになるのかナ




























母の日の花 売り切れてた

母の日のプレゼントはもうすでに決めていた はずだった

前日の土曜日までに頼めば、
翌日の5月9日の母の日に配達可という
携帯サイトがあったので安心していた。
カーネーションの花束もよさそうだったが、
バルーンフラワー(箱を開けると風船が飛び出してくる)や
マザーズサイクル(自転車型の花のアレンジメント)
というのもあってちょっと迷っていたのだ

今朝、携帯サイトの花通販.comにアクセスしてみると
完売御礼!となっていた。

しまった、売り切れるなんて考えていなかった!
そこであせって調べてみた、まだネットで手配できるかも...

次のうち何軒がまだ、花があるだろうか... (^_^;

今年は青いバラか?花のプレゼント



母の日の花 魔法のお茶 今日中に頼めばセーフ

最初の花屋は

フラワーギフト「魔法のお茶」というのを扱っていて

要するにガラスのポットに花と花茶が入っていて、
お湯を言えると花がぱっと咲くものらしい。

今日中だとまだ間に合うそうだ。

どうしようかな...






母の日の花 ことごとく空振り

昨日までのところはすべて空振り

今日も1軒、フラワーギフト専門の花屋をネットで見つけたが

選んでいるうちになんと売り切れの画面に切り替わってしまった。

次は5月12日以降だって...



でもさっきとうとう見つけましたよ

ココ








掛川茶って知っている?


静岡県掛川市、ってご存知だろうか?

新幹線も止まる掛川駅がある、それから東名のICもあるから、それなりに知られていると思う。

有名人? 横山直広かな? 誰? うん...

音楽プロデューサーをやっていたころは、ここの生涯学習センターにもよく行ったものだ。

この掛川市が昨日からネットの検索アクセス数が急上昇している。

NHK「ためしてガッテン」で

日本のが低がん死亡率市町村の調査で、掛川市は男性第2位、女性第1位 

ということでその秘密を探っていた。


静岡県ががん死亡率の低さでは、全国No.1でその要因は、緑茶にあることはよく知られている。

その本場、静岡県の中でも掛川市がNo.1ということだ(第2位は藤枝市)。


なんでも日照時間の長い掛川市のお茶は、カテキンなどの有効成分が特に豊富で

老化防止、メタボ対策、ダイエット、がん予防に効果が期待されるという。



掛川市はお茶の生産量全国第4位ということ、!

掛川茶ブランドは今後注目されることになるのでは?

ご当地自慢 一番摘み掛川茶 100g / リリーコーポレーション

銘葉 掛川茶 深蒸し茶 100g / 丸七鈴木商店





スリープトラッカー最安ショップを発見!



今朝、日テレのポシュレでまたまたスリープトラッカーが紹介されていた。

値段も19800円とだいぶ買いやすくなってきているが....


ネットで調べたら9800円で売っているショップがあった。

この値段なら、家族3人分買えるね!



スリープトラッカー プロエリート SleepTracker Pro Elite メンズ/レディース

スリープトラッカー プロエリート SleepTracker Pro Elite メンズ/レディース




涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版 予約開始



「涼宮ハルヒ」シリーズ


今回はいち早く発売日情報を入手できた


初回限定版だから2冊以上予約しようと思うが、どうしようかな。



涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫





オセロ中島さん休養宣言って本当 エロ画像発見

オセロの中島知子さんが

またまた休養宣言 昨年末鬱病の噂がありましたが
なんとなくファンだったことに気付いた
私としては心配です。

これ本人でしょうか?

オセロ中島.jpg





しくじり姫 「女のしくじり」の続編!?

ゴマブッ子という作家、たぶん女性!
女のしくじり
の続編ともいうべき「しくじり姫」が5月20日に発売になる。

婚活から失恋、不倫まで、リアルな"女のしくじり"が「シンデレラ」「マッチ売りの少女」etc、
誰もが知るあのおとぎ話になったとしたら……。





プロローグ
1章 ウサ子とカメ子
2章 猫かぶり姫
3章 裸のお姫さま
4章 エンエンとヒキズッテール
5章 鬼退治
6章 金のオトコ 銀のオトコ
7章 ダメオとシクジリエット
8章 したがり雀
9章 三人の男
10章 のめないオサケの子
11章 鳩の怨返し
12章 花咲け人生
13章 綺麗売りの少女
14章 彼の贈り物
エピローグ しくじり姫



モーニング娘。光井愛佳 画像 

モー娘。の光井愛佳さん疲労骨折。
コンサート中に疲労骨折を起こしていたことがわかった。ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表された。

えっ、誰?

名前の読み方もわからない? ミツイアイカ

う〜ん