「咲水」レビュー - ダイゾーの「ミクシーな日記」

新成分サクランを使った保水化粧品

スイゼンジノリ 新素材サクラン
岡島麻衣子 日本テレビ『未来シアター』 2013/10/18 OA

スイゼンジノリが原料のサクランという新素材が話題になっています。

日本テレビ系『未来シアター』(毎週金曜夜11時30分)
で2013/10/18に放映され話題となっている保水化粧品の新成分サクラン

なんでも原料は熊本県水前寺市近辺に生息する
「スイゼンジノリ」という植物らしいのですが
この新素材を成分に含む化粧品があるとかないとかで、
ネットで話題になっています。

その化粧品がある医薬品メーカーから出ているようです。

開発者の名前をとった「MAIKO」ブランド(かなり高価)と
熊本本社の製薬メーカーから出ている「咲水」があるようです。

詳しくはこちらの記事を御覧ください(⇒) 話題の新成分サクランの化粧水





ダイゾー、サクラン化粧品「咲水」を買う

RSCN7331.JPG


話題の新成分サクランの化粧品「咲水」を使ってみた。

人肌につけるとヒアルロン酸の5倍位上の保湿力
というこのスイゼンジノリ多糖体に期待した

ダイゾーの場合は男性用の化粧品を普段使っていますが
もともとアトピーだったので今でも肌は弱いのです。

洗顔後直ちにつける化粧水で悩んでました
まず無香性、無アルコールでなければならないので
最近はDHCのソフトローション(男性用)を使っています。

このサクラン化粧品「咲水」のローションは
ほとんど水です。洗顔後の肌の乾燥しないうちに
ササッと薄く塗れるのが嬉しいですね。

一回の使用量はとても少なくて済みそうなので
経済的でもあるので期待大です。

咲水スキンケアローション

咲水スキンケアジェル