ドイツ語 - ダイゾーの「ミクシーな日記」

〇〇語を〇〇日でマスターする学習法

〇〇語を〇〇日でマスターする学習法

こういう本のタイトルとか教材の宣伝文句をみると
ちょっと疑問を持たざるを得なくなる。

語学をマスターって、どういうことよ。

たとえば、「初心者が100時間の学習でドイツ語検定4級に合格する方法」
とかなら納得できる。 で本日の問題のブツはこれ:


【革新的ドイツ語攻略法】 10倍速ドイツ語脳育成プログラム
〜ネイティブ音声・トレーニング演習問題付〜


「76日でドイツ語をマスターする方法」とあるのにちょっと首をかしげたくなった。

この教材を徹底的に解剖・検証してみるために...

別のブログを作りました。
ダイゾーの「ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ」です。
是非覘いてみてくださいね。









ドイツ語を76日でマスターした、10倍速革新的学習法

先日こんな記事を書きました:

ドイツ語を76日でマスターする学習法
こういう本のタイトルとか教材の宣伝文句をみると
ちょっと疑問を持たざるを得なくなる。
語学をマスターって、どういうことよ。

それでこの教材を徹底的に解剖・検証してみたいと思い
立ち上げたこのブログ:ダイゾーの「ドイツ語・ドイツ語圏文化あれこれ

本日更新しました。教材のだいたいの姿がつかめてきました。
もちろん購入してません。ただ興味は大いにあります。
ただし自分が勉強するのではなく、ドイツ語を始めたい人のために
という意味合いからです。
もう少し外側から検証してみたいと思います。