ダイゾーの「ミクシーな日記」

ルーマニアのアートデザイナーEstera



ルーマニアのアートデザイナーのホームページをたまたま見つけました。

Esteraというその女性の絵は、独特のソフトなタッチと色使いが
新鮮だと感じました。それと同時に何か懐かしさをも感じたのです。

おそらくテーマが身近なものなのだからだと思います。

ルーマニア どんな国なのでしょう?
ルーマニアと聞いて連想するものといえば:

旧東欧

惨殺された元独裁的大統領チャウシェスク夫妻

ドラキュラ伝説のあるトランシルバニア地方

首都:ブカレスト
ルーマニアは旧東ヨーロッパですが、公用語のルーマニア語はスラブ系ではなく、
ラテン系だそうです。
ちなみに民俗的には非常に近い文化を持つ、お隣のハンガリーの公用語
はマジャール語(ハンガリー語)でこれはまた特殊な言語で
ヨーロッパのどの国の言葉とも類似性が薄いようです。

南にはブルガリとも面し、東には黒海がある。

有名人:ルーマニアの有名人? 聞いたことがないですね。
音楽:トランシルバニアの民族舞踊団は少し見たことがある
食べ物:ルーマニア料理って? 知らないですね。

ということでルーマニアはまだ未知の国です。
なにか興味がちょっとだけ湧いてきました。

ルーマニアのアートデザイナーEsteraの絵
ルーマニアのアートデザイナーEsteraのブローチ
ルーマニアのアートデザイナーEsteraのブログ




まさか楽天が優勝するとは思っていなかった。

楽天がパ・リーグでついに完全優勝。
近鉄バッファローズの球団解散の後を引き継いでの形で
2005年からプロ球団参戦、9年目にしての快挙達成。

寄せ集めのメンバーでスタートし負け続けた
誰がやっても勝てるはずのないボロ球団だった。
初代田尾監督、野村克也、星野仙一と引き継いできているが

しかし楽天の三木谷社長は大問題だ!
球団創設時もLivedoorからの強引な強奪劇や、
田尾監督との約束不履行、クライマックスシリーズ中の
野村監督の解任発表などの人間として汚点を残している三木谷社長。
信頼のできぬ強引なやり方に、数々の遺恨を残している。

その黒いイメージとは逆にチームの優勝は
誰が見ても爽やかだ。

プロ球団で唯一日本一を果たせなかった近鉄バファローズ
に代わって、日本一のタイトルを目指してほしいものだ。

そういえば今回の日本シリーズは 星野仙一 VS 原辰徳 対決になる。

2003年原監督が球団代表との確執により監督を引きづり降ろされた時、
最終戦の阪神戦で星野監督が原監督に花束を渡したが
そのときに星野監督が激励したのが「「今までご苦労さん。必ず帰ってこいよ!」
との言葉だった。

しかし星野さんもそのシーズン後に、健康上の問題を理由に監督を辞任、
まさかの引退劇だった。

その後原辰徳は2年後の2005年に堀内恒夫監督のあとを引き継ぎ巨人監督に復帰。
その年に楽天イーグルスが誕生したが、星野仙一もその楽天に2011年に監督として就任。
しかしシーズン開幕前に東日本震災で本拠地クリネックススタジアム宮城が被災した。

この2人が再び、今度は日本シリーズの大舞台で対決する。

今年の日本シリーズは熱い!





新成分サクランを使った保水化粧品

スイゼンジノリ 新素材サクラン
岡島麻衣子 日本テレビ『未来シアター』 2013/10/18 OA

スイゼンジノリが原料のサクランという新素材が話題になっています。

日本テレビ系『未来シアター』(毎週金曜夜11時30分)
で2013/10/18に放映され話題となっている保水化粧品の新成分サクラン

なんでも原料は熊本県水前寺市近辺に生息する
「スイゼンジノリ」という植物らしいのですが
この新素材を成分に含む化粧品があるとかないとかで、
ネットで話題になっています。

その化粧品がある医薬品メーカーから出ているようです。

開発者の名前をとった「MAIKO」ブランド(かなり高価)と
熊本本社の製薬メーカーから出ている「咲水」があるようです。

詳しくはこちらの記事を御覧ください(⇒) 話題の新成分サクランの化粧水





迷惑電話ファイル:03(5816)1460 0120-581-460

迷惑電話ファイル:0358161460/03-5816-1460/0120-581-460

本日電話がありました(留守電が応答するとすぐ切れました)。

ネクストライフ 資産運用
ここです。フリーダイヤルは0120-581-460
ネクストライフ株式会社 東京本社 東京都台東区東上野3-15-12 野本ビル2階
事業内容 資産運用コンサルティング等 TEL: 03-5816-1460 FAX: 03-5817-8780

HPはこちら:http://nextlife-property.com/





迷惑電話ファイル:03(6384)8048

迷惑電話ファイル:
03(6384)8048

前にも違う番号でファイリングしたかも知れないがココ

株式会社ヘリテイジ
http://heritage-japan.co.jp

FX関連、資産運用とかなり怪しい
口コミだとかなりしつこいらしいので
絶対電話にでないほうが良い。

FXや資産運用に興味があっても、この会社はグレーだ
オフィスは渋谷区のマークシティ22Fとなっているが
レンタルオフィスらしい。
他に使用している電話番号は

0120-838-558
03-4360-5566
03-6803-6070
03-5338-0314

とかなり複雑、渋谷、新宿の都庁周辺に散在しているよう。

Yohoo知恵袋でこんな記事を見つけました:
株式会社ヘリテイジについて。






迷惑電話ファイル:0353307190

迷惑電話ファイル:
03-5330-7190 03(5330)7190

3日連続で電話があった、留守電に切り替わる寸前に
「もしもし」と言って、案内があるとすぐ切る。

3回とも同じ状況

4日目くらいに090-2255-7260から電話があった
「もしもし」と話しだすタイミングと切り方が同じ
声もほぼ同一だと思う。

電話番号と使われているエリアから前の記事ファイルの
潟wリテイジと思われる。




迷惑電話ファイル:0120-925-452

迷惑電話ファイル
0120925452/0120-925-452

リサイクルショップ「バード」

大阪の押し買い業者の一味らしい。

ただし、リサイクルショップ「バード」で検索すると
違う電話番号のホームページになる。

「語り」である可能性もある。




迷惑電話ファイル:0120-368-171

迷惑電話ファイル:0120-368-171

今日は迷惑電話が多い。
今も電話あり0120-368-171

NTT Soft Bankなどの通信回線事業の代理店
「サンリキュール」
Bフレッツ等の勧誘らしい。

0120368171はココ:http://00liqur.co.jp




ボストンレッドソックスWorldシリーズ2013制覇



上原浩治を擁する
MLBアメリカンリーグのボストン・レッドソックスが
ナショナルリーグのセントルイス・カージナルスを
第6戦6−1で破り対戦成績を4勝2敗として
2013のワールド・チャンピオンに輝いた。

5点をリードしての9回には
レッドソックスの絶対的守護神
上原浩治が登板、3者凡退であっさりと試合を決めた!