ダイゾーの「ミクシーな日記」

迷惑電話ファイル:0120-965-564

迷惑電話ファイル:0120-965-564/0120965564
JCBカード保険勧誘

3日前と昨夜電話があった。
実はその前にも電話があり、その時には出ている。

JCBカードの保険の勧誘とのことだった。
本人不在なのでと告げて切ったが(私が本人だったが)、たぶん傷害保険の案内のようだ。
最近、いくつかのカード会社から、無料で傷害死亡保険金25万円を付帯しますよと
のダイレクトメールが来ている。JCBも以前確かそんな案内が来ていた。

さらにグレードアップで上乗せするオプションももちろん付いている、いわゆるバックエンド商品だ。

病気ではなく、怪我をした場合の入院、治療および死亡の保険だ、例えば歩行中に交通事故にあった
場合などにも適用される。相手が自転車だと厄介だが、こういうう場合も保険が適用されるが、基本的には
死亡の場合でなと保険金額は大したことがない。ただ自分を含めた同居の家族が他人に傷害や損害を与えてしまった場合の損害金(一億円)をカバーする特約があるものなら検討してみても良いのでは。これは掛け金に関係なく一律で付帯しているものが多いようだ。ただしこの種の保険は自動車任意保険やマンション保険などにも付帯されていることがあるので自分の保険をもう一度よく見てみることが先決でしょう。

JCBカードに加入していれば、おそらく電話がかかってくるので
面倒なら最初から出ないほうが良い、私のように、本人不在と告げてかわす方法もある。



迷惑電話ファイル:0368923560

迷惑電話ファイル:0368923560(0336697014)

本日電話あり

協和トラスト という投資関連の会社からの勧誘。

もちろん出てないけど、すぐにネット検索してヒットしました。
以前にも 同じく「協和トラスト」と名乗る電話があり
その時の電話番号は 0336697014 でした。

非常に感じの悪い声と話し方だったので、迷惑指定の設定にしてありました。
本日のこの番号も追加設定しておきました。

まあ向こうも商売なので営業活動なのでしょうが
うまい話などまずありません、最近はいろいろな商法が流行っています。
気をつけましょう!





東京オリンピック(1964年)が再び注目

2020年のオリンピックの東京開催が決定したおかげで、第1回の東京オリンピックが再び注目されています。
当時の映像や記録が引っ張りだされ、今後メディアでもかなり取り上げられることになると思われます。
そんな中で注目されているDVDが幾つかあるようです。
実は先ほど通販のハピネット・オンラインというところからメール・マガジンで現在注目さえ手で売れ始めてきているDVD・本等の情報が来ていました。

その中で目を引いたのものがありました。
昭和の時代を描いたコミックの映画化作品です。


ALWAYS三丁目の夕日/続・三丁目の夕日/三丁目の夕日'64 三作品収納版(Blu-ray)


この映画作品は3作あります:

『ALWAYS 三丁目の夕日』は昭和33年が舞台、東京タワーが建設中の当時の生活の様子が再現されていています。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 は昭和34年東京タワー完成後、東京オリンピック招致が決まり社会全体が活気づいてゆく時代背景です。
そしてはいよいよ東京オリンピック開催の年です、カラーテレビ放送が始まりましたが、当時の一般家庭には白黒テレビさえなく、電話などは商売をしているか、余程の富裕層でなければなかった時代でした。

この作品はなぜかすべて見ています。多分最初の作品ははっきり覚えていませんが、後の2作は間違いなく映画館のロードショーを見ています。特に3作目の『ALWAYS 三丁目の夕日'64』は3D上映版を見ており、」冒頭の東京タワーを真上から見下ろすようなアングルの映像は臨場感たっぷりで感動しました。もちろんバーチャルでしたが、実際にその場所に居るような錯覚は心地よいものでした。しかし本編中は特に3Dにすべき要素はあまり感じられなく、逆に映像が地味になってしまっているような感じがしました。ただ冒頭の映像は3Dと2Dの料金の差額分以上の感動を与えてくれたので満足したのを覚えています。





『雨』の三善英史がお笑い芸人に!?


三善英史の『雨』は今でも時々思い出す。あの独特の歌声とメロディーは今でも記憶から離れることはない。意識しているわけではないが、時々何気なく口ずさんでいることに気がつく。
三善英史で印象的だったのは第3回日本歌謡大賞新人賞受賞のの舞台での出来事、この年の受賞者は、あの『せんせい』でデビューの森昌子と『雨』の三善英史。涙で全く歌えない森昌子に寄り添い、一緒に口ずさんでいた優しい姿が印象的だった。



昨日、NHK総合の『クイズ ホールド・オン』という番組を見ていたら。
なんでも現在はお笑い芸人としても活動しているよう、みよしとみよし というコンビ名でM-1グランプリにも出場しているとのことでした。
関連検索で色々出てきました。なんでもゲイ&カツラをカミングアウトして話題になったようです。
動画などもありましたが、あの魅力的な声は健在で(顔はだいぶおじさんになりましたが)、とても嬉しくなりました。イベントなどの機会があったら是非駆けつけたいと思います。




迷惑電話ファイル:03-6892-3580

迷惑電話ファイル:03-6892-3580

本日電話あり。

協和トラスト らしい。

以前に電話に出た時に迷惑番号に登録したが
その時の番号と違う 登録していたのは 03-6892-3560

いずれにせよ その近辺の番号は危なさそうだ。





今日のGoogleロゴ:Google 創立15年

My Doodle on Google-logo Collection No.12:
2013/googles-15th-birthday





UPするのが一日遅かったのですが、(実はなぜか違うブログに投稿されていたのです?)9月27日の落書きは なんとグーグルGoogle 創立15年

単純なゲームが楽しめました。もうサイトからは消えていますので
YoutubeのものをUPしました。
星形の4色のフォーチューン・バッグをマルディグラ風のスティックバー(色は違いますが)
で10回叩いて、落ちてきたキャンディーの数でスコアがきまります。

ちなみに私は165でした。

ところで創立15年と 創立15周年の違いわかりますか?
Google社でいうと2013年9月27日が15回目の創立記念日で創立15年にあたります。
これに加えて2013年9月27日から2014年9月26日までの1年間を創立15周年と呼ぶようですね。
そして2013年9月28日からは会社設立16年目になるようです。
ちょっとややこしいですね。