ダイゾーの「ミクシーな日記」

母の日の花 売り切れてた

母の日のプレゼントはもうすでに決めていた はずだった

前日の土曜日までに頼めば、
翌日の5月9日の母の日に配達可という
携帯サイトがあったので安心していた。
カーネーションの花束もよさそうだったが、
バルーンフラワー(箱を開けると風船が飛び出してくる)や
マザーズサイクル(自転車型の花のアレンジメント)
というのもあってちょっと迷っていたのだ

今朝、携帯サイトの花通販.comにアクセスしてみると
完売御礼!となっていた。

しまった、売り切れるなんて考えていなかった!
そこであせって調べてみた、まだネットで手配できるかも...

次のうち何軒がまだ、花があるだろうか... (^_^;

今年は青いバラか?花のプレゼント



母の日の花 魔法のお茶 今日中に頼めばセーフ

最初の花屋は

フラワーギフト「魔法のお茶」というのを扱っていて

要するにガラスのポットに花と花茶が入っていて、
お湯を言えると花がぱっと咲くものらしい。

今日中だとまだ間に合うそうだ。

どうしようかな...






母の日の花 ことごとく空振り

昨日までのところはすべて空振り

今日も1軒、フラワーギフト専門の花屋をネットで見つけたが

選んでいるうちになんと売り切れの画面に切り替わってしまった。

次は5月12日以降だって...



でもさっきとうとう見つけましたよ

ココ








エケコ人形が買えた!即納らしい!

DSCN4035.JPG

5月からまたブームになっているエケコ人形。

「世界仰天ニュース」(鶴瓶・中居正広)で紹介されて、そんでもって
徳光和夫こと徳さんの番組でも紹介されたらしい。

ニットのストラップはゲットしたがなかなか可愛いい。
すでに売り切れていた人形も欲しくなっていろいろ探していたが
今日たまたま「在庫あり1週間で発送」というネット通販があったので
注文した。本当に届くかな?楽しみだ!

エケコは南米アンデスの幸運を呼ぶ人形、おもにボリビアペルーで作られているらしいいが、
火曜日金曜日タバコ(マールボロのメンソールという指定がある)
をくわえさせてあげると不思議な力を発揮して願い事が叶うらしい。






エケコ人形ストラップ

DSCN4001.JPG


今日は先日買ったエケコ人形のニットのストラップの写真を撮ってみた。

連休明けに、エケコ人形が売り切れていたので、残っていたニットのストラップ人形を買った。1週間くらいしてやっと届いたが、凄く可愛くて、人にプレゼントしようと5個買ったが、とりあえず手元に置くことにした。

しかしこともあろうにこのニットのエケコストラップもはや手に入らないらしい。貴重品になっているようだ。

その後人形も頼んだが8月下旬になるらしく、3カ月後の夏の終わりにとどいても... という気もしなくもない。

だが昨日、1週間ほどで届くという緊急入荷の情報がショップからあったので、実はまた買ってしまった、うれしくて結構大量に買ったけど大丈夫かな? 

とにかく待ち遠しい!






マイ・エケコ紹介します

RSCN4015.JPG



今日もマイ・エケコを写真に撮ってみた。

人形はまだ届いてないのでニットのストラップ、すごく可愛い。

ミニチュアも10種類担いでいるのでちょっと重そう。

(名前はまだありません)



エケコ人形情報だが、昨日のショップの15cmが売り切れてしまった。

予約もできないようので、特別確保品だったのだろう。

でも20cmは今月末から順次発送だそうだ。

あと2つ買おうかな(本当は15cmをねらっていたのだが)、
なんでもエケコは大きいほうが願いが通じやすいらしい。

小さいとタバコがくわえるえられないようだ(15cmサイズはOKみたい)。







黄色いスーツのエケコ人形

ekeko2yellow.jpg



今日はネットサーフィンで変わったエケコ人形を見つました。

すごいですね、腕からも家とか籐の籠(中にはお金?)

がぶら下がっています。

願い事のミニチュアは腕にぶら下げても良いようです。

参考になりました。





エケコ人形新情報です:

今日Amazonに出現したショップです。
6月15日発売で2980円
ボリビア発【エケコ人形】

それと注目しているのがコレ:
NEW!エケコ人形のお友達 アルパカちゃん♪リアルVer






エケコ人形もう届いた!

DSCN4035.JPG


エケコ人形が届いた!!!!!!

なんと24日にショップから緊急情報をもらって、1週間くらいで発送というので、その日に頼んだが、4日後の今日届いて感激!

ということで写真を撮りましたMサイズ14cmくらいとLサイズ20cmくらいでLサイズは石田純一似の色男、「純さん」と名付けました。
Mサイズはまだ名前は付けてません、誰かに似ているのですが、思い浮かびません。

ちなみにMサイズは売り切れ、Lサイズは何と2〜3日で届くらいしいです。他は6月中旬の予約が最短ですからココは穴場です。


Mサイズだとちょっとタバコをくわえるのに口が小さいかも、Lサイズだとぴったりくらいかな...

このエケコ人形の口の大きさ・形、実は「願い事」をするのに重要な鍵になってくるんです(長くなるので後日にしとこっ)。


今日は金曜日、エケコ様のタバコの日なので、マールボロのメンソールを買いに行った、自販機でお金をいれたが、TASPOがないと買えなかったので、そのまま帰ってきた。






エケコ人形の口

ekekoteeth.jpg

ネットで見つけたエケコ様 タバコを歯でくわえている


エケコ人形のタバコについて面白い記事を見つけた。

タバコは火曜日と金曜日、

普段は火をつけないが、特別な願いがあるときは、

願いを込めたミニチュアを首にかけて、

エケコ様がくわえたタバコに火をつける。

すると不思議なことが起こるそうだ、

人形によっては本当にタバコを吸いだし、

タバコが灰になってゆく、灰は長ければ長いほどよい、

願いが聞き届けられた兆候になるそうだ。


これはエケコ様の口の形も関係があるようだ、

あとはタバコのくわえ方かな...








エケコ人形の絵葉書

ekekopostcard.jpg



エケコ人形の絵葉書

今日はこんなのを見つけました。絵ハガキ。

そういえば最近、絵ハガキってどうなのかな。

昔はお土産の定番、または旅先からの便りで

観光地はどこでも売られていたけど

今は写メだね、世界中どこにいても

まあそれはそれで楽しいね


でもエケコの絵葉書、欲しいな...

どこかの...

あ、そういえばボリビアの民族品のショップが

あったな...